2018年4月 大阪府池田市S様邸 新築外構工事 施行日誌

  • ホーム
  • 2018年4月 大阪府池田市S様邸 新築外構工事

2018年4月 大阪府池田市S様邸 新築外構工事

池田市O様邸 新築外構工事図面

外観・全体



池田市O様邸 新築外構工事


門まわり

池田市O様邸 門まわり YKK AP エクステリアポストT10型/キャラメルチーク 四国化成 美ブロシルキーHG113番 アイシン エコノミーキューブ/ライトイエロー アイシン ランダムコレクション/ピンククオーツ&イエロークオーツ

 門柱に塗装し、ピンコロで花壇を作って、一部床を石張りにしました。

アプローチ階段

池田市O様邸 YKK AP ルシアス歩行補助手すり壁付けタイプ/キャラメルチーク

 門柱裏の階段には手すりを設置しました。
■手すり:
・YKK AP ルシアス歩行補助手すり壁付けタイプ/キャラメルチーク


ガレージ

池田市O様邸 ガレージ YKK AP エフルージュツインEX/プラチナステン 熱線遮断ポリカ/クリアマット

 カーポート設置でお車を雨や鳥の糞などの飛来物から守り、紫外線からのお車の塗装の色褪せ、車内シートの日焼けを軽減します。床は土間コンクリートを打設。
■カーポート:
・YKK AP エフルージュツインEX/プラチナステン 熱線遮断ポリカ/クリアマット
 シャープさを出したフラット基調デザインのエフルージュシリーズ。車の出し入れ乗り入れしやすい後方支持タイプの2台用カーポート。
 お車を降雨や飛来物から守るだけでなく断熱性に優れ夏の日差しからお車を守り車内温度の上昇を和らげます。クリアマット色なので遮熱性がありながら採光性も高い屋根材となっています。

道路境界沿い

池田市O様邸 YKK AP イーネットフェンス2F型/プラチナステン

 道路境界沿いのブロックにはメッシュフェンスを設置しました。
■メッシュフェンス:
・YKK AP イーネットフェンス2F型/プラチナステン


門柱

池田市O様邸 門まわり YKK AP エクステリアポストT10型/キャラメルチーク 四国化成 美ブロシルキーHG113番 アイシン エコノミーキューブ/ライトイエロー アイシン ランダムコレクション/ピンククオーツ&イエロークオーツ

■ポスト:
・YKK AP エクステリアポストT10型/キャラメルチーク 前入れ前取出し仕様
■塗装材:
・四国化成 美ブロシルキーHG113番
 防汚・防藻効果があり、外壁の美しさを保つ塗装材

ピンコロ花壇

■花壇ピンコロ:
・アイシン エコノミーキューブ/ライトイエロー


石張り

池田市O様邸 石張り アイシン ランダムコレクション/ピンククオーツ&イエロークオーツ

■石張り:
・アイシン ランダムコレクション/ピンククオーツ&イエロークオーツ

土間コンクリート

池田市O様邸 ガレージ 土間コンクリート・ピンコロライン エコノミーキューブ/ライトイエロー

 土間コンクリートを打設し金コテ仕上げにし、縁取りや過度のひび割れを抑止する目地としてピンコロラインを作りました。
■ピンコロライン:
・アイシン エコノミーキューブ/ライトイエロー


建物周囲


池田市O様邸 建物周囲 防草シート+砂利敷き

 防草シートを敷いて砂利敷きにしました。
■防草シート:
・グリーンビスタ プロ 砂利下シート240J(グリーン)
 紫外線を遮断し雑草の光合成を抑制することにより防草効果を発揮します。紫外線劣化防止加工により長年の暴露にも耐える耐久性があり紫外線が当たらない状態であれば長期間効果が持続します。

今回の池田市でのエクステリア・外構工事ですが、久しぶりに池田市の工事となりました。高槻市・茨木市がメインですが、たまに池田市からのお問い合わせもあります。
昨年も1件ありましたが、他社様になってしまったので、本当に久しぶり!
池田市でのエクステリア・外構工事の場合、土地が広い場合が多く金額も結構かかります。ですから、沢山の相見積もりを取られたというO様でした。エクステリア・外構工事の見積もり依頼があったのが去年の8/8でしたので、半年以上後となりましたが、無事弊社での施工となりました

エクステリア・外構工事で一番思ったようにいかない部分とは、特に門柱の塗装で模様をつける場合です。
こればかりは、既製品ではなく現場で施工するので、思っていたのではなかったと言われることもあります。
池田市ということで、若干距離はあるのですが、極力思っている模様になるように、今回は立ち会っていただきました。

池田市O様邸 門まわり YKK AP エクステリアポストT10型/キャラメルチーク 四国化成 美ブロシルキーHG113番 アイシン エコノミーキューブ/ライトイエロー アイシン ランダムコレクション/ピンククオーツ&イエロークオーツ

通常は、この日に施工します。立ち会えれば立ち会ってください。という感じですが、極力見ている前でしてもらった方がお客様のイメージに近い仕上がりになりますので、出来る限り立ち会ってもらっています。
池田市でエクステリア・外構工事をお考えの方も、弊社までお問い合わせお待ちしております!