2019年12月 高槻市S様邸 外構リフォーム工事 施行日誌

  • ホーム
  • 2019年12月 高槻市S様邸 外構リフォーム工事

2019年12月 高槻市S様邸 外構リフォーム工事

高槻市S様邸 外構リフォーム 図面


外観

高槻市S様邸 外構リフォーム 外観

 ガレージ・門まわり・お庭の外構リフォームを行いました。

アプローチ・ガレージ

高槻市S様邸 外構リフォーム  LIXIL(新日軽) セレビューMK型(傾斜タイプ)37SA 片開・左吊元仕様/アイボリーホワイト

 門柱に表札を設置し、門前に花壇を作り植木を移植しました。
 ガレージ最前部に伸縮門扉を設置。伸縮門扉を設置を可能にするため土間コンクリートの勾配を一部変更して打設。


前庭リフォーム前

高槻市S様邸 前庭 外構リフォーム前

 草を刈り整地。

前庭リフォーム後

高槻市S様邸 外構リフォーム 前庭 防草シート+砕石

 防草シートを敷いて砂利敷きにしました。

お庭リフォーム前

高槻市S様邸 外構リフォーム お庭 リフォーム前

お庭リフォーム後

高槻市S様邸 外構リフォーム お庭

 全体を整地して防草シートを敷いて砂利敷きにしました。
 既存のフェンスの前に二段の目隠しフェンスを設置。
 掃き出し窓前にウッドデッキを設置し、一部人工芝にしました。


表札

高槻市S様邸 外構リフォーム 表札 美濃クラフト MS-74

■表札:
・美濃クラフト MS-74

伸縮門扉

高槻市S様邸 外構リフォーム  LIXIL(新日軽) セレビューMK型(傾斜タイプ)37SA 片開・左吊元仕様/アイボリーホワイト

■伸縮門扉:
 LIXIL(新日軽) セレビューMK型(傾斜タイプ)37SA 片開・左吊元仕様/アイボリーホワイト
 豊富な組み合わせバリエーションを揃え、用途や敷地条件に合わせることができる垂直パンタタイプのカーゲート。


植栽

高槻市S様邸 外構リフォーム ジョウリョクヤマボウシ オタフクナンテン

■植栽:
・常緑ヤマボウシ
 常緑高木花期は5~6月。冬に多少の落葉がある。落葉のヤマボウシよりも葉・花は小ぶり。落葉のものより乾燥・暑さに強い。
・オタフクナンテン(お多福南天)
 常緑低木 花期5~6月
 樹高が低く生育がおそく、剪定もほとんど不要で育てやすい。日当たりがよくても半日陰でも育つ、紅葉が綺麗、お多福に難転で縁起のいい木。

ウッドデッキ

高槻市S様邸 外構リフォーム ウッドデッキ LIXIL 樹ら楽ステージ/クリエラスク オプション:フラットラチスパネル

■ウッドデッキ:
・LIXIL 樹ら楽ステージ/クリエラスク オプション:フラットラチスパネル
 リアルな木質感と柔らかな感触、天候による変色や色あせが起こりにくく干割れやささくれができず安全で安心、メンテナンスが楽な樹脂製デッキ材。
 従来品より表面の滑りにくさや、直射日光が強い時期でも表面の温度抑制を向上、雨シミが出にくい材質となっています。
 樹の木IIIの後継商品。


ピンコロ・人工芝

高槻市S様邸 外構リフォーム ユニオンビズ リアル人工芝メモリーターフ 28mm アイシン バサルトキューブ

■ピンコロ:
・アイシン バサルトキューブ
■人工芝:
・ユニオンビズ リアル人工芝メモリーターフ 28mm
 V字に追った糸がつぶれにくく4色の芝糸で各区様でリアルに再現。裏面がウレタンコーティングで耐久性・耐水性に優れたリアル人工芝。

多段フェンス

高槻市S様邸 外構リフォーム LIXIL セレビューR3型フェンス/オータムブラウン H1120 2段

■多段フェンス:
・LIXIL セレビューR3型フェンス/オータムブラウン H1120 2段
 優れたコストパフォーマンス、スタイリッシュなデザインを両立したフェンス。
 地域の協定に沿った高さとなっています。


防草シート


高槻市S様邸 外構リフォーム グリーンフィールド グリーンビスタ プロ 砂利下シート136J(グリーン)

■防草シート:
・グリーンフィールド グリーンビスタ プロ 砂利下シート136J(グリーン)
 紫外線を遮断し雑草の光合成を抑制することにより防草効果を発揮します。紫外線劣化防止加工により長年の暴露にも耐える耐久性があり紫外線が当たらない状態であれば長期間効果が持続します。


お客様アンケート

高槻市S様邸 外構リフォーム お客様アンケート

お客様アンケート

◇後藤造園土木を知ったきっかけは何ですか?
A.インターネットでしらべました。

◇後藤造園土木にした決め手は何ですか?
A.お電話をいただいた大印象がとても誠実な感じがしました。

◇完成後、お気に入りの箇所や場所はどこですか? 
A. カーゲート取付の為コンクリートをやり直していただき、
 ガレージが使いやすくなりました。
 又植栽でオシャレになりました。

◇エクステリア・外構工事が完成したご感想をお聞かせください。 
A. 本当に丁寧な仕事をしていただき感謝しております。

◇担当者・工事スタッフの印象・思い出をお聞かせください。
A. 担当の方やスタッフの皆さん 大変気持ちよく対応していただき
 又、様々な無理も聞いていただき有難く思います。

◇その他、お気づきのこと、言いたいことがあればお聞かせ下さい。
A.今後も長くお世話になると思いますので
 よろしくお願いします。

アンケートにご協力ありがとうございました!