2019年6月・9月 茨木市K様邸 お庭リフォーム工事 施行日誌

  • ホーム
  • 2019年6月・9月 茨木市K様邸 お庭リフォーム工事

2019年6月・9月 茨木市K様邸 お庭リフォーム工事

茨木市K様邸 お庭リフォーム工事図面パース
茨木市K様邸 お庭リフォーム工事図面


お庭リフォーム前

茨木市K様邸 お庭リフォーム工事前

 2006年新築外構工事を担当した茨木市K様邸でお庭のリフォーム工事を行いました。
 写真は施工前

お庭リフォーム後

茨木市K様邸 お庭リフォーム工事後

 土やレンガを撤去し、植栽の周りにレンガを積んで花壇として奥に物置を設置して、床をレンガ敷きにしました。
 6月に行ったリフォーム部分です。


アプローチ

茨木市K様邸 お庭リフォーム工事前

 写真は施工前です。

ガレージ

茨木市K様邸 レンガ敷き 東洋工業(TOYO) グラヴィブリックペイブ/Gチャート

 アプローチの土を撤去し、一部既敷かれていた板石を使用してレンガ敷にしました。
 9月に行ったリフォーム部分です。


レンガ敷


茨木市K様邸 レンガ敷き 東洋工業(TOYO) グラヴィブリックペイブ/Gチャート茨木市K様邸 レンガ敷き 東洋工業(TOYO) グラヴィブリックペイブ/Gチャート

■レンガ:
・東洋工業(TOYO) グラヴィブリックウォール/Gチャート
 サンドフェイスと焼きムラが絶妙なアンティーク感を醸し出すレンガ
 一部元々あったレンガを使用しています


花壇

茨木市K様邸 花壇 東洋工業(TOYO) グラヴィブリックウォール/Gチャート

■レンガ:
・東洋工業(TOYO) グラヴィブリックウォール/Gチャート

物置

茨木市K様邸 物置 イナバ物置 シンプリーMJX-095BP(長物収納タイプ)

■物置:
・イナバ物置 シンプリーMJX-095BP(長物収納タイプ)
 庭先に調和するシンプルなクローゼットがコンセプト
 転倒防止のアンカー工事も行っています。

◇後藤造園土木を知ったきっかけは何ですか?
 自宅を新築する際にお世話になりました。
◇後藤造園土木にした決め手は何ですか?
 新築の際にお世話になったので、安心してお願いしました。
◇完成後、お気に入りの箇所や場所はどこですか
 新築時の庭の雰囲気を大切にしていただいて、レンガの色合い
 がとても気に入っています。
◇エクステリア・外構工事が完成したご感想をお聞かせください。
 主人が自分で仕上げたいと、未完成のままの庭でしたが、
 きれいなレンガ作りの庭とカーポートの雰囲気がよく合って主人も天国で喜んでいると思います。
◇担当者や工事スタッフの印象・思い出をお聞かせください。
 女手だけでは、仕上げる事ができず、困り果てていましたが、スタッフの皆さんが気軽に話しながら相談に乗っていただいたので、3日間という短い期間でしたが、とても心強い3日間でした。
◇その他、お気づきのこと、言いたいことがあればお聞かせください。
 暑い中、本当にありがとうございました。庭の雰囲気を大切にしながら主人が大切にしてきた花々を育てていきたいと思います。

ご協力ありがとうございました!

茨木市K様邸 お庭リフォーム工事 お客様アンケート