お庭
2020年に外構リフォーム工事を担当させていただいた高槻市I様邸にて、追加の外構リフォーム工事を行いました。
今回は、部分的に枯れが見られた既存のコニファー2本を撤去し、新たにエメラルドグリーンを移植いたしました。樹形が美しく鮮やかな緑が特徴のエメラルドグリーンを植えることで、お庭全体の印象がより明るく整った雰囲気になりました。
■植栽:
・エメラルドグリーン
常緑高木、強く育てやすいコニファー。
日向・半日陰を好み、病害虫は少ない・比較的自然に樹形が整うため、初心者にお勧めの樹木。
また、お庭の通路部分で減少していた砂美石を補充し、歩きやすさと景観の美しさを回復しました。
既存のお庭の雰囲気を大切にしながら、植栽の更新とメンテナンスを行うことで、快適で美しい外構空間を維持しております。






